WordPressで403 エラー

GMO Internet の SD11 のユーザ・パスワードを忘れてアクセスできなくなったので、再びさくらに退避しました。

で、DB 作成し、wordpress インストールしたら 403 Forbidden エラーで動かない…。

こりゃ .htaccess だろうと思って眺めていると、index.php がデフォルトになっていないことに気づきました。

直接 .htaccess をいじっても良いのですが、ファイルマネージャでindex.php を選択し、「表示アクセス操作」→「アドレス設定」でindex.php を追加しても設定できます。

気づかなくて少しはまりました。

ぐぐってみると、同じところではまっている人多数。

投稿者について
みのしす

小さいときは科学者になろうとしたのに、その時にたまたま身に着けたプログラミングで未だに飯を食っているしがないおじさんです。(年齢的にはもうすぐおじいさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です