Web デザインスクール(オンライン)に通う

少し悩んだ末、将来のことも考えて、Web デザインスクール(オンライン)に通うことにしました。

プログラミングとは全く異なるコンセプトや4原則なるものが出てきて、ちょっと面喰っております。

単にデザインができるだけでなく、Google Analytics や Search Engine, SEO 最適化まで最近のWebデザインが含んでいるというのがちょっと意外。

で、Web デザインをするにあたってツールが必要になるわけですが、ほぼ Adobe の Creative Cloud一択となりそうなので、スクールの講習料のほか、月々8,000円くらい出て行ってしまいます。厳しい。。。

投稿者について
みのしす

小さいときは科学者になろうとしたのに、その時にたまたま身に着けたプログラミングで未だに飯を食っているしがないおじさんです。(年齢的にはもうすぐおじいさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です