YOLOv8で物体追跡が可能に

今更ですが、YOLOv8 ではビデオ画像における物体追跡が可能になりました。

しかも操作は動画ファイルを食わせるだけ。

yolo track model=yolov8n.pt source="video.mp4"

結果は runs/detect/track<n>/video.avi に出力されます。AVI は非圧縮なので、サイズが増えます。

また、追跡線は出力されず、ID のみが表示されます。

昔、車の物体追跡をしようとしてうまくいかなかった記憶がよみがえりました。

やろうとしていたテクノロジーが20年早かった。

投稿者について
みのしす

小さいときは科学者になろうとしたのに、その時にたまたま身に着けたプログラミングで未だに飯を食っているしがないおじさんです。(年齢的にはもうすぐおじいさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です